ハーブガーデンシャンプー楽天で買ったのか聞いてみた

ハーブガーデンシャンプーは楽天で買ったのか嫁さんに聞いてみた。ウチの嫁さんは楽天でよく買い物をしているからだ。

「楽天では売ってないよ。同じ名前のにせ物みたいなのはあったけど(笑)。ハーブガーデンシャンプーは公式サイトでしか販売していないみたい。」

【半額モニター募集中】100%天然成分のオーガニックシャンプー

 

そうなのかと公式サイトをのぞいてみたのだが、半額モニターとはいえ、シャンプーとコンディショナー各2,000円か。俺と息子はドラッグストアの500円もしない詰め替え用のシャンプーを使っているから、かなりの高級品に感じた。

実際に使ってみてすごく良い商品なのはわかるけど、1本2,000円のシャンプーってどうなの?という顔をしていたら、嫁が察したのかこんなことを言ってきた。

「高いと思ったでしょ?」

「いや(笑)」

「確かに良い値段するんだけど、実はすごくコスパいいんだよね。」

「どういうこと?」

「美容室に行くと、髪が傷んでいるからって2,000円のトリートメントをすすめられてお願いしていたの。だけど最近は髪の調子がいいから、トリートメントは受けていないの。」

「おおー、節約だー。」

「ハーブガーデンはシャンプーが美容室で使うようなアミノ酸系だから、コンディショナーもそうだけど、毎日家でサロン品質のヘアケアができるんだよね。ていうか、最近ハーブガーデン使ってるでしょ?」

バレてました(笑)

「良い物だから使ってもいいんだけど、ボトルの上からシャワーを掛けないようにしてね。」

詳しく聞いてみたら、ボトル上部のノズルと本体の隙間から、水が入ってしまって、シャンプーが薄まってしまうらしい。

さすがシャンプーマニア、そんなことにまで気付いているのか。

と感心しながら、今日も脂性の頭皮を整えるのであった。

 

奥様はサロン品質のシャンプーができて、旦那は頭皮の状態を良くできるし、天然成分100%なので子供に使える。家族全員が喜べるシャンプーですわ。

ハーブガーデンシャンプー公式サイト。楽天では売っていません。

↓ ↓ ↓

100%天然成分のオーガニックシャンプー【ハーブガーデン】

 

 

脂性の頭皮がシャンプーで改善したオッサンの話

脂性です。頭皮から爪先まで脂性です。小学校3年生の息子がいる親父ですが、生まれてから今日まで42年と少々脂性です。

シャワーを浴びた際にスクラブ入りの洗顔剤で顔を洗っても、お風呂を出て着替えてソファーに腰を掛けた時には顔は脂ぎってます。髪の毛だって、頭皮と一緒にちゃんと洗って乾かしたのに、油臭いと言われます。

そう、常に頭皮や体から油が出ているような脂性です。救いようがありません。諦めます。

諦めたら

先生も確か脂性でしたね、、、。

汗水たらして頑張っているお父さんに、妻子は頭皮が臭いだ脂性がなんだと、あまりにも冷たいですよね。脂性だって本人は気にしてるんだ、お父さんだってデリケートなんだ。

 

そんなある日、お風呂場でハーブガーデンシャンプーを見つけた。コンディショナーもある。妻が最近使っているセットだ。

【半額モニター募集中】100%天然成分のオーガニックシャンプー

ハーブガーデン

これで頭を洗えば、少しは頭皮のニオイや脂性が改善されるのではないか。俺と息子はスーパーで売っている一番安いシャンプーを常に使っているが、妻はネットで髪に良いシャンプーをいつも探して取り寄せている。

決済に使っているクレジットカードの名義は俺だ。俺が使って何が悪い。脂性をなめるなよ。

という思考でハーブガーデンシャンプーを使ってみた。SMAPの中居くんぐらいの髪の量の俺だが、1プッシュではシャンプーの量が少ないので、3プッシュぐらいして使ってみた。泡立ちはいつも使っている市販のものより良くない。脂性の頭皮を泡立てるのは大変なのか。と言っても、そこそこは泡立つ。

ニオイはちょっといい山椒のような、外国産のオレンジの皮のような、とにかくちょっと大人なニオイだった。せっかくだからコンディショナーも使ってみる。いつもはシャンプーだけの俺が、リンスとコンディショナーの違いもよくわからない脂性の俺がコンディショナーを使ってみた。

な、なんだこれは!

驚く

クリームを塗ったかのように髪がまとまる。思わずオールバックにしてしまった。風呂を出てからも、髪や頭皮の状態が明らかに良かった。脂性とは思えない。

「使っているものが違うだけやんけ。脂性のワシもいいもの使ったら頭皮臭くないっちゅうねん」という言葉を飲み込み、一週間ほど使っているのが今日なのだ。

感想を言うと、すごくいいシャンプーだ。朝起きたらいつもペタッとしていた髪の毛がふんわりとしている。脂性の俺の髪や頭皮がベタついていないのだ。風呂場での洗髪で3回目ぐらいから、ものすごく泡立つようにもなった。2プッシュの少量のシャンプーでものすごく泡立つのだ。脂性頭皮の状態がよくなったのだ。

そして特筆すべきは、頭皮を洗っている際の指の腹の感触がいい。毛穴一つ一つがわかるような感覚で、明らかに以前のようなヌルヌル感がない。

ハーブガーデンシャンプーとコンディショナーを使い始めてから、お父さん頭臭いと言われなくなったのは言うまでもない。

頭皮のニオイが気になる、頭皮がべたつく、など俺と同じような脂性の悩みがある人は使ってみる価値はある。女性が使うようなイメージに思えるシャンプーだが、俺のような脂性の中年男性にもすすめられる。

ハーブガーデンシャンプー公式サイト入り口

↓ ↓ ↓

【半額モニター募集中】100%天然成分のオーガニックシャンプー